アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月10日で退職が決まっています。
職安に行くと、応募したい求人がありました。まだ退職は先なので、応募はできないのですが、その退職する時期に空きがあれば面接してもらうよ保留にしてもらうとか、何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ゴッツイ様

笹木と申します。
どうぞよろしくお願いします。
中途入社は会社の都合(退職者の補充・新事業設立要員等)で即戦力を採用することが多いです。
職安の案件も入社時期は遅くても数ヶ月先なので全力で採用活動に取り組むことでしょう。
人材紹介会社を活用して採用活動に努めている可能性もあります。
お互いが引き合う関係にならないと入社して働くことにならないようです。
職安の案件に応募したい場合は入社日等について問い合わせをされては如何。
ご希望に添えない場合、9月12日以降の入社を目標に全力を挙げて最善の会社を目指して準備されるよう期待します。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
半年もあくとなかなか難しいかもしれませんね。
タイミングが良く再募集していれば応募してみます。
とりあえずダメ元で聞いてみます。

ダメもとで電話しましょう!

それ以外に方法は無いです。

条件が良い企業ならそれなりに応募があると思うので、1週間なり2週間で応募してきた人の中から採用者を決めると思います。

なかなか応募してくるとがいないような業種なら、半年待ってくれる可能性はあるかもしれませんが確約してくれる企業は無いと思います。

後は貴方の年齢や経験・資格など魅力的なものがあれば欠員が無くても雇ってくれる可能性があると思うので、半年後であっても話を聞いてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
再就職もタイミングだと思います。
ダメ元で電話してみます。
ありがとうございました。