アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、スーパーの店頭で自転車を1台購入しました。
防犯登録は義務付けられているとのことで登録料500円(?)を自転車の代金とは別に支払いました。
自転車の防犯登録カード(画像参照)の防犯登録番号5ケタは最初からタイプで打たれているため、ちゃんと読めるのですが、問題は、車体番号です。
この車体番号は対応した店員(アルバイト?)が手書きで記入するのですが、その字が雑で何と書いてあるか読めないのです。
車体番号は、アルファベットとアラビア数字の組み合わせですが「7」なのか「9」なのか?「3」なのか「8」なのか?と言った具合、
この防犯登録の情報は、自転車を販売したお店から警察に行き、データとして登録されるとのことですが、このような場合、警察でどう対応するのでしょうか?
警察の方でデータを登録する際、車体番号だけに限らず、手書きで記入された文字(数字や名前)が読めない、このようなことは、年に何十件と、あるのでしょうが、ちゃんと読める文字だけ登録するのでしょうか?

「警察の自転車防犯のデータ登録について質問」の質問画像

A 回答 (1件)

職質かける、照合する、5分で照会完了してます。


警察内部のことはネットには出ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!