dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 よく歌に出てくる「BABY」ってなんの意味で使われているんですか?歌いながらいつも気になります。単に語調として使われてるなら、いつから出てきたんですか?

A 回答 (4件)

赤ちゃん以外にも意味はあるんですよ


英和辞典にちゃんと出てます^^

若い女の人のことですね
愛しい人とかかわいい子にもBABYって声をかけるんですヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 赤ちゃんの意味しか知りませんでした。まだまだ未熟者です。

お礼日時:2005/03/20 17:42

 英語の歌では、(そこの、わたしの) 彼女 とか (そこの、わたしの)かわい子ちゃん みたいな意味で使われてるようです。

 
    • good
    • 0

Baby My Love so sweet.


サザンのいとしのエリーより。レイも歌いましたね。
恋する人のこと。
    • good
    • 0

英語のbabyに,しばしば呼びかけに用いて,「女の子,恋人,かわいこちゃん,やつ,野郎」という意味があります。

こんな答えは期待してない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!