一回も披露したことのない豆知識

メーカーとしては洗濯機などの家電製品は何年おきに買い替えていってほしいのでしょうか。
ノンインバーターで25年くらい普通に動いてるものもありますが、メーカーの本音としてはそこまで長く使われるのは嫌なのでしょうか。

A 回答 (5件)

メーカーとしては、短期間とかで買い換えて欲しい。


でも、すぐに壊れるような設計をして出せば、メーカーとしてのイメージダウンになりますからね。だから、すぐに壊れるような設計にして出せない。
法律で部品の保管期限とか決められている。だから、すぐに壊れるようには設計とかはできない。

実際に、自動車メーカーとディーラーは、短期間とかで買い換えて欲しいってよく分かるように販売方法を出していますから。

でも、中の人の個人的な意見としては、違うことがありますけどもね・・・
短期間で買い換えてくれる方がうれしい一方、長年愛用してくれている方がうれしいって考えもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 09:48

7年ですね


洗濯機に書いてあります
それ以上使いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 09:49

7年以内です。


部品も型が変われば変わるので、古い機種の部品は7年間しか在庫しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 09:49

長く使っても10年くらいで買い換えてもらいたいとは思うでしょうね。


メーカーさんも悪い物(すぐに壊れる)は作るとイメージが悪くなり売れなくなるのも事実ですので
10年以上は持つように作らないとダメだと思う。
その信頼があってのお客ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 09:48

そりゃ、短い期間に何度も何度も繰り返し買い換えて欲しいんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!