電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教師について質問です。
これって体罰に当てはまりますか?
(説明がすごく下手です……)

高3女子です。


私の担任は女性の方なんですが、
クラスの男子には厳しく(ネタ)女子には優しいんです。

普段からあまり怒らなくて、
チャラけている男子に向かっては
からかう感じで馬鹿にしたり軽く叩いたりしてるのを
よく見るんです。



今日の数学の時間のことでした。

数学は担任の女性教師が担当していて、
調べ学習の原稿を作る作業を行っていたんです。

周りがあまりにも真面目にやらなかったからなのか
珍しく不機嫌だったんです。

私の班もどちらかと言えばふざけてたりしてたのですが
ふざけながらも手は動かしていたんです。
私含めて3人いるんですが、私以外の2人は
特に真面目にやってなくて貰ったiPadで音楽を聴いていたり絵を書いてたりしてたんです。

私が休憩を挟みながら原稿を書いていると
様子を見に来た担任がこちらに来て
アドバイスをしてくれました。

全て聞き終えたあと、
友達がふざけ出したので便乗して同じようにふざけると
先生が私たちを注意する目的で私の頭を叩こうとしたんですが
そのまま手で叩いてしまうと体罰になると思ったのか
1度片手を私の頭に置いてもう片方の手を合わせるかのように
ペシッと叩いたんです。
(説明下手くそでごめんなさい汗)

痛くないだろうと思ってたんですが、
それがまぁまぁ痛くて、、笑

普通に頭を思い切り叩かれた気分でした。

何故か教師は
もう片方のふざけた女子には一切手を出さずに(注意すらしてなかった)
私だけ叩かれました。



班の中でふざけながらも
原稿に唯一手をつけていた私がなぜ叩かれたのか
本当に分かりません。

もう1人の男子は軽く叩かれてたり
椅子を引っ張ったりして軽いからかいだけで
済んでました、、


不機嫌で私にそういうことをしてしまった可能性もありそうですが
だからって生徒に当たるって
教師として失格と思うんですけど……。





今話した教師の行動って体罰になるんですか、、?

説明が本当に下手です、すみません!!!

A 回答 (1件)

では担任に抗議しては?


とても痛かったと。何故、私だけ?と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!