プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧帝大理系(主に理工系で医、東大京大は除く)と早慶文系ってどっちが難しい?
条件
・早慶は文法経済など日程が被らなければ乱れ打ち可
・旧帝大理系は理工系でその中で簡単な学科に受かれば良い
という場合。
もちろん、文理や国私は比べるのは不可能だけど、、

質問者からの補足コメント

  • 文理は比べられない、決められない 等の回答は無しで。

      補足日時:2022/02/12 17:03
  • まともに日本語読めない回答来てて好き

      補足日時:2022/02/12 17:16
  • 日本語読んで回答お願いします!笑

      補足日時:2022/02/12 17:17
  • まぁ、今まではまともに日本語読めてない回答(そもそも回答になってない)が多かったけど、ようやく少しだけまともな回答が出てきたね

      補足日時:2022/02/12 21:02

A 回答 (5件)

2022年最新の河合偏差値では早稲田も慶應も文系のボトムは65、旧帝大理学部工学部のボトムは共に55。



某塾の謎理論では国私補正が5、文理補正が5、ということで10の差は帳消しでイーブンになります。

…これでいいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでOK!
まぁ乱れ打ちは考慮してないと思うけど回答ありがとう!ようやくまともな回答来た〜

お礼日時:2022/02/13 00:51

何をどう論じたいのか、、全く無駄な事です。


現実の結果は、
東大合格者のうち、早慶の何処か一つにでも引っかかる者は7割。
京大合格者のうち、早慶の何処か一つにでも引っかかる者は5割。
阪大合格者のうち、早慶の何処か一つにでも引っかかる者は2割。
名大合格者のうち、早慶の何処か一つにでも引っかかる者は1割。
あとの地帝はゼロ割です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論は?
あとソース宜しく!
そもそもこれは文系?理系?(おそらく文系でしょうけど)、今は文系と理系を比較しようという趣旨だから文系同士比較しても意味ないよ。

お礼日時:2022/02/12 21:01

他の回答のお礼コメントに対して勝手に補足。

その方はちゃんと質問の内容を理解した上で回答していると思います。すなわち「この質問には回答できない(∵誰にも回答できない質問だから)」と回答されているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉファイナル弁当きた笑笑

> この質問には回答できない(∵誰にも回答できない質問だから)」と回答されているわけです。

うん、だからその回答はいらないって初めに書いてるの笑

あと、ファイナル弁当さんもどっちか選べ(決められない等の回答は無し)って書いてるからちゃんと決めて書いてくださいね。書けないなら書かないでね笑
補足とか要らないですよ!文章読んで!笑笑

お礼日時:2022/02/12 19:30

高級フレンチと高級イタリアンどっちが美味しいかと同じ答えです。



その答えで満足しないなら、文理関係なしに受ける英語の偏差値とかで比べりゃいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語の偏差値ならどう考えても2〜3教科に絞ってる早慶文系の方が有利でしょう。(そもそも文系はまともに時間割く科目が英語くらいしかないから)

フレンチかイタリアンという例えは少し違うと思う。強いて言うならフレンチの〇〇というお店とイタリアンの△△というお店はどちらが美味しいか?という例えが適切です。
じゃ、あなたは〇〇と△△どっちが美味しいと思う?という質問です。
そもそも自分はこっちだ!と回答できないなら回答しないで下さいと書いているので日本語を読んだ上でご理解願います!笑

お礼日時:2022/02/12 18:04

比べるのは不可能です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故?

お礼日時:2022/02/12 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています