電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜコロナは地球から消えないの?

A 回答 (9件)

「新型コロナウイルスが」と言う意味なら、他の多くのウイルスと同様だと思います。

    • good
    • 1

ウイルスは 地球上で どんな生物よりも 前から存在しています。


多分 人間を含めて 何億年後くらいに 全ての生物が 滅びても、
ウイルスは 生存し続けるでしょうね。
    • good
    • 0

人が動くから。


コロナ菌は人が動くから人から人へと感染して生き延びる菌です。
この菌を完全消滅させるとするなら、全世界の人達が1歩も家から出ない事を1か月続ける必要があるでしょう。
もしくは、薬の開発ですね。
薬もどんどん研究されて作られているので、いずれはコロナはなくなると思うよ。
インフルエンザも今年はほとんど流行しておりませんからね。
    • good
    • 0

太陽大気は地球に存在しません

    • good
    • 0

ウイルスというものは一度現れるとこの世から消えることはありません。

インフルエンザ、結核、スペイン風邪など嘗て人類を苦しめたウイルスは普通に空気中にいます。人間が免疫を付けた、簡単に言うと慣れたことで重大な話にならないだけ。コロナもいずれそうなるでしょう。
    • good
    • 2

人が出歩いてウィルスをばら撒いてるからだよ。


世界中の人間がセーノで2~3週間一歩も外出しなきゃ、消えて無くなる。

サーズやマーズは感染すると重症化してしまって、感染者が一歩も外出できなかったから、消えて無くなった。
    • good
    • 0

普通に自然界に存在しているからです



私達が、インフルエンザ以外で、ひく風邪は、コロナウィルスによるものです
ですので、私達は普通にコロナウィルスに感染して風邪をひいています

今回のパンデミックは、今まで人類が遭遇した事の無い、新種の
コロナウィルスってだけの事です
    • good
    • 0

コロナに限らず、そもそもウイルスというものは、どちらかと言えば、生物よりも化学物質に近いものかと思います。

二酸化炭素が地球からなくならないように、また、ウイルスも生物がいる以上は常に一緒に共存共栄していますし、生物がいれば常に製造をしていますのでなくならないと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4 …
    • good
    • 0

感染対策が甘いからだと思います。

これは決して現在の感染対策への不満ではなく0にするにはもっと厳しい対策が必要だよねってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!