一回も披露したことのない豆知識

73歳のシニアです。近くの小さなA医院に10年程前から高血圧を診てもらっています。(待たなくても良いのが魅力)

2月初め他院のB医院の発熱外来でオミクロンに感染している事が分かり軽症の為ホテル療養になりました。2月12日に保健所から解除され自由に生活しておりました。勿論、胸のレントゲンは異常無しです。

解除から6日後の2月18日、A医院に高血圧の診察に行きました。受付では検温36度平熱を確認。
血圧測定の前に、咳(気管支炎)をしたため看護師から外に出る様に言われました。
医院は一人の患者さんだけです。その他は看護師さん2名、受付1人でした。

夜8時近く寒い中、医院狭い玄関の外に丸椅子が置かれ先生を待ちました。
1,保健所から6日前に解除された事。
2,平熱
3,レントゲン異常無し

を伝えたところ治っているかどうか分からないと医者から言われパルスオキシメーターだけしてくれました。勿論、異常無し。

血圧測定もなく、待合室にも入れず寒い夜に外で待たされ血圧と睡眠の薬の処方箋だけ渡されました。

医者の対応、これが普通でしょうか?
私が間違ってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

お言葉ですが。うろついて感染したのではありません。最新の注意を払い誰とも会わず電話でお喋り。
    行ったところはスーパーとA医院だけ。因みに一人暮らしです。

高血圧の受診はダメだったんですか?
    お薬は?
    保健所からの解除後6日でもダメですか?

ご意見を参考にさせて頂きます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/19 13:49

A 回答 (2件)

73になってそれなの?

医師とか看護師に聞くこともできないの?
73と言えば孔子様によれば
「自ら欲するところに従ってしかも規を超えず」
を過ぎてるんだがな。
    • 0

医者の判断は正しい。

73にもなって、コロナに感染するようなところをうろつくんじゃない。
この回答への補足あり
    • 0