アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンの副反応で38度熱が出た場合ってバイトでたら怒られると思いますかな
副反応なら人に移りませんね
モデルナなので接種後2日休むつもり(ファイザー2回目で副反応が長引いて翌々日にバイト入れたの後悔したので)ですが断れない性格なので人手不足でどうしても出てくれと言われたら出勤すると思います

3回目はモデルナにするつもりだけど本当に副反応怖いです
去年の夏にファイザー打って38度出ましたが熱よりもその他の方がきつかったなぁ
モデルナでも半量なら38度も出ないと思いますかね

A 回答 (4件)

怒られるより、2回目、3回目は、心筋炎、心膜炎の心配がありますので、きちんとお休みをもらわれた方がいいですよ。

接種後4〜5日、できれば1週間は、できるだけ安静に(心臓がバクバクしないように)される方が安心です。
    • 0

熱が38℃ってだけなら会社(社長)は『這ってでも出てこい』と管理職でも平気で言ってたなぁ。

けど副作用なのか接種時には感染してて症状が出てきたのか、まずそこをハッキリさせないとダメだと思う。
    • 0

いくら何でも、38度の熱がある人間に来いとは言わないですよ。

それに、38度の熱ではまともに仕事はできないと判断されます。
仕事の途中で倒れられたら、それこそ迷惑ですからね。

モデルナの方が半量でも副反応は強いようです。
また熱は出ると思いますけど。
    • 0

普通に考えて、ワクチンに関係なく38度の熱が出たら体調を考えて休みますよね。

それと同じ考えでいいのでは?
38度の熱が出て身体が辛いとして、「風邪だったら休む」けど「ワクチンだったら休まない」という話はむしろおかしいです。
    • 0