性格悪い人が優勝

洗濯機のおいそぎモードって、洗濯物に何かデメリットあるんでしょうか?
洗剤はすすぎ1回対応の液体を使っています。

A 回答 (4件)

洗い時間が短いため常時フルパワーで動作するのと、すすぎが特に1回なるため洗剤が残りやすく弱めの洗剤か半分量しか使えないため、ダブルで油汚れが残りやすくなり結果として汚れが落としきれずに服やタオルが早く傷んでふっくらしにくくなったり、アトピー性皮膚炎などのアレルギー症状が出やすくなると言うのはあります。



炊飯器の早炊きとかと同じく時間が無いなら仕方ありませんが、時間がとれるなら極力通常モードが良いです。

髪の毛をゴシゴシ数秒で洗って適当に流すイメージに近いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
洗髪の例えが分かりやすかったです。

お礼日時:2022/02/28 19:22

汚れが少ないなら特に問題ありません



汚れてる時はやめた方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
通常モードで洗濯しようと思います。

お礼日時:2022/02/28 19:23

ちゃんと洗ってから、しまったはずなのに、翌シーズンに、着ようと思ったら、エリが、黄色くなっていた、という事が、ないように、という記事を読んで、なるほどと、思いました。


最近の、洗濯のトレンドは、節水と時短。洗濯機も、洗剤も、それ用になっていると。従って、シーズンの最後には、液体より強力な、粉末洗剤で、洗ってから、しまいましょう!との事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
粉末洗剤の方が強力なんですね。

お礼日時:2022/02/28 19:21

私も同じことを考えてました。


軽く洗われるのではないでしょうか?
炊飯器の早炊きみたいな。
じっくり時間をかけて洗う方が衣類に優しそうな気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
気になりますよね。

お礼日時:2022/02/28 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!