dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
トカイナカ(都会+田舎の略称)に
永住したいのですが
おすすめの県を教えてください

A 回答 (5件)

都会ではありませんが山口県美祢市だと移住支援制度があり


ます。住居も就職先も斡旋して貰えるようです。こんな制度
がある地域を探して見てはどうですか。

ちなみに美祢市は日本最大クラスのカルスト台地がある所で
す。この台地を秋吉台と言います。そのため石灰岩の産地で
もあります。秋芳洞や大正洞や景清洞等の洞窟もあります。
梨や栗の産地でも有名です。サファリランドもあり、県内や
県外から観光客も多く訪れています。
鉄道は単線ですが電化されてます。高速道路はインターチェ
ンジが2か所あります。永住するのには特に不便さは無いと
思います。
    • good
    • 0

群馬の南部中心地。


地震も台風も、群馬県が最も被害が少ない。
南海トラフを考慮して、太平洋側は全部なし。
    • good
    • 0

広島県はいかがでしょうか。

かつて住んでいたんですけど、海沿いはかなり発展していて都会ですが、少し内陸にはいると結構自然豊かですよ。
    • good
    • 0

関東だったら千葉県一択です。



理由は適度に都会で適度に田舎なのに加えて、災害が少なく年間の気温差が少ないからです。
 神奈川県の湘南地区も悪くないのですが、ちょっと都会っぽすぎますね。

埼玉県は田舎っぽさがでてくる熊谷あたりになると夏暑くて冬寒いので、お勧めしませんし群馬はもっと寒く、栃木県も気温差が割と激しいです。
茨木県は悪くないですが、都会っぽさが格段に低くなりますので、好みの問題だと思います。

後関西はわかりませんが、北海道や東北、九州などは一番大きな都市の中心部から15キロ離れればどこも適度にトカイナカだと思います。
    • good
    • 0

「こんにちは トカイナカ(都会+田舎の略称」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!