アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の卒業式は当日出席しないとダメですか?父親が見にくるリスクがあり、死ぬほど嫌なので欠席しようと思ってます。せっかく、友達といれる最後の日だというのに来るなと言っても隠れてくるようなクソ野郎なので。それじゃあ勿体ないですし。

A 回答 (9件)

地方から出てきてたやつは、もうアパートを引き払って田舎に帰っていたよ。

出席してもメリット無いし。
    • good
    • 1

わたしは何も問題がなかったですが、行くのが億劫という理由で体調不良と言い当日欠席しました。


卒業式の後の打ち上げとかから出席ではダメなんでしょうか?それかお父様にわたしは卒業式行かないと宣言して嘘つくとか。
    • good
    • 0

いいえ、御自身が存在しているのは間違いなく親のおかげです。

どんなに嫌な親であっても親がいなければ御自身は絶対に生まれて来ていません。これは宇宙の真理です。
    • good
    • 1

お父様が嫌いと言うのはさておいて、その「死ぬほど嫌」なお父様のおかげで御自分が存在できていると言う事は頭においておくべきかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親のおかげなのは1番ないと思います。

お礼日時:2022/02/28 23:25

人生最後の卒業式なので出席した方がいいですよ。

お父さんなんて無視をすればすむことです。
    • good
    • 0

別に気にしなければいいんじゃないでしょうか。


目があっても無視すればいいだけだろうし。
    • good
    • 0

人生最後の卒業式を、そういう理由での欠席は悲しいですよね。


クソ野郎と言ってますが、そのクソ野郎が学費を出したから卒業できるのでは?
で、本題・・・
データによれば、学生の1割は卒業式を欠席しているので問題なないですね。任意だし・・・
あと、卒業証書はその時に受け取らなかったら、後日大学に直接取りに行くか、郵送ということになりますよ。
そういうことなので、卒業式に行きたくなかったら事前に学生課などに申し出る必要がありますね。
    • good
    • 3

好きにしたらいいと思いますよ。


ただ人生の最後の卒業式に親が嫌だという理由で欠席してもいいのですか?
親なんて来ても無視したらいいのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ星にいるのが嫌なので

お礼日時:2022/02/28 22:03

出たくないなら出なくても構いません。

「出なかったら卒業した事にならない」などと言った事はないので。ただ大学の卒業式に当事者として参加する機会は恐らくもうないでしょうから、よく考えて決めるべきでしょう。

ちなみに私は出ませんでした。用事もあったのですが、初めから出る気がなかったので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています