アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。我が家の風呂の窓が、隣の家の居間の窓の前にあるんです。幅60cmほどのジャロジ-窓なんですが、いちおうすりガラスなんですが、姿がすけて見えると、妻や娘が年頃になったときに嫌がると思うので、なにか良い方法がないでしょうか?今私が考えているのは、風呂用のブラインドみたいなものがあったら、隠せるとは思うのですがカビが気になるのでどうかな?また、通気性が犠牲になるような技も良くないな~などとろくでもないことしか浮かんできません。良い提案があったら、ぜひ教えてください。特に経験者のかたお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

某内装材商社の人間の意見ですが。


浴槽用ブラインドはメーカーが扱っていますので問題ありません。取付も突っ張りタイプになっていますので、ビス穴からサビが出るような心配も無いので大丈夫です。
参考URL(メーカーのサイトです)
http://www.toso.co.jp/products/iblind/index.html
http://www.nichi-bei.co.jp/jsp/catalog/catalog.jsp
http://www.blind.co.jp/products/index.html

浴室用のロールスクリーンなんていうのもあるのでゆっくりご覧になってください。
    • good
    • 3

外付けの目隠しタイプの面格子は、いかがでしょうか?


ルーバータイプで角度を変えられるので風通しは
問題ないんじゃないかと思います。
実は 自宅のリビングの前に隣家のお風呂場があります。
空き地を挟んで10m程 距離があるんですが
それでも 夜お風呂に入ってるとかなりシルエットが映っています。
お隣さんも気になるようで
半透明の目隠しのようなものを後付したりしていますが あまり効果がないみたいで 誰かが(男性とか女性とか)入浴してるっていうのは すぐにわかります。
でも お隣さんに聞かれてもいないのに「お宅の浴室丸見えですよ」っていうのも気が引けるし、我が家では 気兼ねして早めに雨戸を閉めるようにしていますが・・・

娘さんがいるとなると 防犯の為にもしっかりと
目隠ししておいた方が良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/mawari/d_mek …
    • good
    • 1

我が家のお風呂もスリガラスです。

が、シルエットが映るので、ブラインドを付けました。
お風呂用の「防カビ」タイプです。日中窓を開けるか、換気扇をつけっぱなしにしていればカビません。
でも、夜、風呂の明かりがつき、外は真っ暗ですと、ブラインドをいくら閉めても、入っている事はわかりますので、ブラインドでも完全な目隠しにはならないので、注意が必要です。

完璧にしたければ、やはり窓の外にも目隠しをした方がいいと思います。
    • good
    • 1

こんにちわ


自信のある回答ではないのですが

安く上げるために考えてみました
100均で窓のサイズにあう突っ張り棒を購入して
100均にもある場合もありますが
ぬれてもいいようなビニール素材の
シャワーカーテンを、ちょっと長めの
カフェカーテン風に手作りされてはどうですか?
ホームセンターなどで切り売りしてる所もあります
    • good
    • 2

こんばんは。



お風呂場の窓に柵はありますか?
あればその柵に取り付けるだけのお風呂場の目隠しが売ってますよ。
たしか、ニッセンのカタログで見ました。

あと、家の外側はどうなってるのでしょうか?
よしずやすだれなんかで目隠しできませんか?
うちもお風呂場の窓を開けると、お隣さんの家の中のテレビが見えます。
うちの窓ガラスはすりガラスというか、でこぼこのガラスのサッシで、お隣さんはうちの裏(ボイラーとか物置がある)と塀とお隣の庭を挟んでお部屋なのであんまり気にはならないですけどね。

窓ガラスに貼るシートもなかなかいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1番のかたに代表してお礼致します。ニッセンのカタログをさっそくとりよせたのですが、なかったです。皆様のご意見を見ていて、ブラインドやロ-ルスクリ-ン以外にも手があることがわかりましたので、早速検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています