プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日手と足4箇所から測定する体重計一体型の体脂肪計で自分の体脂肪率を測りました。
そこから自分の標準体脂肪率の時の体重を逆算したのですが、標準体重よりも大分上回っていました。
わかりやすい数値で例えるなら体重100kg、体脂肪率30パーセントの人はどんなに頑張っても70kg(体脂肪率0パーセント状態)までしか落とせないのですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

減量をすれば、体の脂肪成分より先に、水分がとび、それから、たんぱく質筋肉骨なども同時に減少してゆきます。

どのダイエットも最初の週の減量は約3kgです。これはほとんど水分でしょう。ですから、水分を多めにとるとあっとゆうまにリバウンドします。
それから後は筋肉を落とさないように運動で鍛えて筋肉等をふやして体重をおとそうとしています。

単純に回答するなら30%以上は可能、ただし、筋肉その他のダメージが心配。週500g以上の減量は危険が伴います。
    • 0