性格いい人が優勝

人類が滅びるとしたら 何が原因でしょうか、
隕石落下は無しでお願いします。

A 回答 (35件中21~30件)

ウィルスですか? 今回のワクチンの「人工ウィルス(=mRNA)」が悪用され、DNAの書き換えが、頻繁になれたら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今では天然のDNAは絶滅危惧種。

お礼日時:2022/03/04 19:32

原因は人類です



人類が栄えた原因も人類だから
滅びるのも人類の原因ですね

染色体異常で
子供が出来ないような事態になったら

とりあえず、人類てな感覚から
変化はしそうですけどね

現代でも、不妊治療なんて行われてるけど

自然の摂理から言うと、おかしな話ですもんね

現在の不妊治療では到底太刀打ちできないような
遺伝子の変化とかおきるとしたら

試験管で子供を造る時代とかになるかもしれなくて

そうなると、( ̄~ ̄;)

父親とか、母親とか必要性がなくなるのかなぁ~

自然の法則や摂理からさだめられてる
人類の滅亡てのは
避けては通れ無さそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生命の神秘にまで手を出した人類は 人間では無くロボットですね、人工生命のロボット、
血もなむだも無い、、。

お礼日時:2022/03/04 19:29

違います。


どこかの星からやって来る、友好的でないエイリアンです(-_-;)
地球上の生き物をみんなエネルギー源として食べてしまう?とか、地球を別荘?にするために、大気を地球の生物に合わないものに変えてしまうとか…

戦争や、自然災害や、感染症の蔓延や、隕石じゃなくて小惑星の衝突でも、人間って強いし、知恵もあるし、きっと世界のどこかで生き残って命を繋いでいく人達がいると思います。

でも、真面目にいつか友好的なエイリアンに会いたいです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう 妄想が面白い。

お礼日時:2022/03/04 19:23

我々が生きている間に限定すれば、カルデラ噴火だろう。


大噴火によって、地球上は数年に渡って地球上は覆われる。

どこの場所に起こるかでも大きく違うだろう。
ヨーロッパ(確かアイスランド)で起きたやや小さい噴火でも、数年は天候不良に。
1700年代後半の、フランス革命の遠因になったとも言われる。

太平洋地域では、アメリカ西海岸、九州南部阿蘇カルデラ地帯など。
世界はどうでも、日本が壊滅するだろう。
死ねればよいが、生き残れば、餓えによる苦しみの後に、失意とともに死ぬだろう。

アフリカなどに避難できる金があるものだけが生き残れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ起こるのであれば 生きている間に体験したいものだ。

お礼日時:2022/03/03 22:34

プーチンさんがおかしいみたいだから、もしかしたら…(^-^;



でも、核戦争で人類が完全にいなくなることはないと思います。

宇宙人の襲来なら、ホントに0になることもあるかも…((((・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙人って人間の事でしょう。

お礼日時:2022/03/03 22:51

隕石落ちるなら、プーチンとルカシェンコとキンペイちゃんの真上に頼みたい。


人類が滅びることはないな。
よほど先で、世界中の活火山の噴火が激しくなって、アメリカ西海岸の断層が割れて、イエローストーンが噴火したら、どーなるかわからないけどな。
大気圏まで昇って、地球が真っ暗になるのか、地軸も移動するのか、北極、南極の氷が解けて、水位が上昇して、チベットも水浸しになれば、世界中が、水の中。ノアの箱舟に乗れた人だけがセーフ。あ、映画だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物語は現実に成る場合があるからね。

お礼日時:2022/03/03 22:49

プーチンの暴走により核使用で!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

核使用は 一気に世界中に同時多発 全部使うでしょう、やばいよ やばいよ。

お礼日時:2022/03/03 22:46

気候変動か人間より上の生き物が出来てエサになるような


ウィルスかと思います
人間は野生より体が弱いので温度管理や薬などで生きてますが
ウィルスによる攻撃には対応はかなり鈍いです
コロナでもほんの一部の地域から全世界に拡大するように
絶滅するなら猛毒のウィルスでしょう
核兵器もありますが同じ種族同士の争いで絶滅はありえない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が勝つか ウィルスが勝つか、
正義が勝つ。

お礼日時:2022/03/03 22:41

うっかり八兵衛の核ボタン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

持っているという事は いつか使うという事。

お礼日時:2022/03/03 22:36

地球温暖化。


でも、人類が滅びても誰も困らないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。

お礼日時:2022/03/03 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!