アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は北海道は富良野育ちで毎晩のように流れ星を
眺めて育ちました。

昨年、仕事の関係で東京都の葛西というところに
赴任していますがこちらでは全くといっていいほど
星がみえません。

どなたか、葛西から車で2~3時間程度の場所で
星がきれいに見える場所を(できれば車を堂々と
とめてのんびりできるところ)ご存知のかたが
いらっしゃいましたら、具体的な場所を教えて
いただけますか?自家用車にナビがついてますので
住所等がわかればありがたいです。

館山近辺もしくは長瀞近辺がきれいらしい・・・
というところまでは噂にきいているのですが・・。

A 回答 (2件)

北海道ほどではないですが、茨城県の方とかも結構きれいにみえますよ。



プラトー里美
http://www.satomi.or.jp/kanko/plateau.html

八溝山(今の季節はチェーン必要)
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/05spot/yama/yam …

北茨城市茜平総合交流施設 マウント あかね (街灯はあるので撮影には不向き)
http://www.mountakane.com/

後は、この辺りが参考になると思います。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/5072/japan.htm
    • good
    • 0

 東京じゃ空気も汚いし、ネオンも明るくて、なかなか流れ星なんて見られないですよね。

真冬の澄んだ時でもそうは見えないと思います。
 私の勤めている会社の保養所が伊豆高原にあるのですけど、富良野には比べるべくもないとは思いますが、東京よりはよく星が見えます。天の川もうっすらですがわかります。
 海沿いの国道よりは、伊豆スカイラインの方が遮蔽物もなくていいかも。途中のドライブインの駐車場ででもいかがですか。
 あと、2~3時間ではムリですが、過去に私が行ったところでは、蓼科のビーナスラインをピラタスのロープウェイ乗り場まで上がったところの夜空が素晴らしかったです。ロープウェイ乗り場の駐車場まであがるより、少し下の方が、街灯もなくてイイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!