電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、中学2年生です。
僕は国語と社会が得意です。
学年末テストでは、国語の偏差値 65.5ありました。国語は、平均点61.1で自分の点数は89点です。

実力テストでの社会の偏差値は 60.7ありました。
社会は、平均点49,6で自分の点数は69点です。
国語と社会での偏差値60越えはすごいのですか?

あと、国語の先生と社会の先生に、もう一息勉強時間を増やせば、3年生の定期テストで100点を取れる。って言われましたが取れると思いますか?

A 回答 (5件)

私は中学時代、実力テストで5教科合計497.5点とったことがあります。

自分としては当然のことで自慢することではなかったので、クラスの誰にも親にも何も言いませんでした。
5教科とも100点は無理でも、2~3教科で100点をとれる可能性はあると思われます。
    • good
    • 0

へぇ〜すごいじゃん。


国語の点数取れるのはマジ羨ましい
    • good
    • 0

すごいのかはわかりませんって言ってる人いるけど、相当馬鹿な中学じゃない限りすごいと思いますよ。


先生に取れるって言われたなら取れると思います。学校のテストって模試とは違って、教科書から出たりするし、満点も夢じゃないですよね。
    • good
    • 0

周りのレベルによりますね。

凄いとは思いますよ。
私も学校のテストでは100点で偏差値65.5でしたが模試では100点で偏差値72.4でした。
平均点からどれだけ離れているかなので例えば同じ70点でも平均点が50点の時は高い、平均点が90点の時は低いと全然違いますよね?
高二の私からアドバイスするなら国語と社会が得意なら英語も得意にしていくといいと思います!私は今その3教科が得意で完全に文系ですが、進学校(偏差値69)の文系コースでトップです。中3で英検2級をとりました。
中3は社会は公民が入ってくるので得意なら100点は取れると思います!国語は作文などがあると思うので言いきれないですがどちらも頑張れば頑張るだけ点数が上がると思います!
    • good
    • 0

偏差値は周りの人と比べた時の数値なので、60越えはすごいのかはわかりません。

3年で満点は難しいと先生から聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!