プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミリタリー軍事の歴史に詳しい方に質問です。
ソ連・満州 国境守備隊は、日本のどの地方の出身者が多かったのでしょうか?

非常に寒い地域ですし、やはり北海道や 宮城などの東北地方出身の方が多かったのでしょうか?

見た感じ、全国から集められているようですけど。

A 回答 (2件)

既出の回答に有ります様に、出身地は考慮されていない様です。


作曲家吉田正さんが所属していた、関東軍最強とささやかれていた
陸軍水戸歩兵第二連隊です、南京攻略後に南方戦線のペリリュー島に、
派遣され、粗、全滅してます。
吉田正さんは急性盲腸炎で満州に残りましたが、シベリアに抑留され事は、
良く知られています。
出身地などは考慮せず、更に何らの準備訓練もせずに、大和魂頼りの、
思い付きで派兵した大本営の無能さが垣間見えますね。
    • good
    • 1

あまり関係ないですね。


ノモンハンで壊滅した第23師団は熊本です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!