最速怪談選手権

スクールカウンセラーの先生は職員になることはありますか?詳しく教えて欲しいです。ちなみに中学校です。また
、異動は短くてどのくらい、長くてどのくらいかなど分かることを教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

スクールカウンセラーの資格は教員資格とわ違うので職員になることはないと思いますよ。

中にはどちらの資格も持ってる方が居られたら分かりませんがね。
スクールカウンセラーの先生は一定時期を決めて一ヶ所の学校にいるわけではなく曜日を決めて色々な学校に足を運ばれていますから異動とは違いますよ。私の娘が通っているスクールカウンセラーに聞いた話をしただけなので詳しくは分かりませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。大好きな先生がスクールカウンセラーの先生でもしかしたら職員になるのではないかと噂を聞きこわくなってしまい質問しました。ありがとうございました!

違反ですよ。

ここで同じ事繰り返してないで学校で先生に聞いてみれば納得できるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます。ありがとうございます。