アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


あるバスが12人の客を乗せて走行していた。その途中、停留所Xと停留所Yで何人かの客が乗降した。
このバスの乗客は何人になったか。

ア Xで乗った人数はXで降りた人数と等しかった
イ Yで乗った人数はYで降りた人数と等しかった

A アだけで分かるが、イだけではわからない
B イだけで分かるが、アだけではわからない
C アとイの両方で分かるが、片方だけではわからない
D アだけでも、イだけでもわかる
E アとイの両方あってもわからない


ある高校の軽音部部員は3年生が8人、2年生が14人、1年生が11人であり、また、男子が15人、女子が18人である。3年生の男子が3人だった時、2年生の女子は最も少なくて(  )人である。


ある湖水1リットル中のプランクトンの個体数を調査したところ、光合成を行うものが175個体、運動能力を持つものは45個体だった。光合成を行い、かつ運動能力をもつものが13個体だったとすると、運動能力を持つが光合成を行わないプランクトンは(  )個体である。


ある団体旅行の参加者340人のうち、自由行動でテーマパークコースを選んだ人が70%、クルージングコースを選んだ人は50%、両方を選んだ人は40%だった。この時、どちらのコースも選ばなかった人は(  )人である。


昨シーズン、ある野球チームの選手の中でX,YはそれぞれZの9倍、7倍の打点をあげた。XとYの打点の差が8点だった時、Zの打点は(  )点である。


ある人がスタンプラリーに参加し、3日間で30個のスタンプを集めた。
各日に集めたスタンプの数について、以下のことがわかっている。

ア 1日目と2日目のスタンプの差は2個だった
イ 2日目と3日目のスタンプの差は2個だった

この時、最も多く集めた日のスタンプの数は(  )個だった。


健康講座を受講した45人に、講師が挙げた3つの野菜P ,Q,Rのうち、食べる頻度の高いものから2つ選んでもらった。Pを選んだ人が38人、Qを選んだ人は35人だったとすると、Rを選んだ人は(  )人である。


ある製品を4月に4000個製造し、5月に6000個製造した。この製品の4,5月を合わせた1個当たりの原価が109円で、4月の原価は1個あたり100円だったとすると、5月の原価は1個当たリ(  )円である。

9
ある商品についてA、B、Cの三段階で答えてもらった。

Q.Aと答えた人は何人か。

ア 各回答の割合は、AがBの2倍、BがCの3倍だった
イ 各回答の人数は、AがBより60人多く、BがCより40人多かった

A アだけで分かるが、イだけではわからない
B イだけで分かるが、アだけではわからない
C アとイの両方で分かるが、片方だけではわからない
D アだけでも、イだけでもわかる
E アとイの両方あってもわからない


10
赤玉が3つと白玉が4つ入った箱から球を同時に取り出す。この時、2つとも赤玉である確率は( / )である。

A 回答 (8件)

宿題無料代行サイトじゃ無いぞ!あほたれ!

    • good
    • 1

ここに書き込む労力があるなら頭を使う方に向ければ?



こんなことすら考える力が無いの?
    • good
    • 0

質問の意味は分かるが、


質問の意図は分からない。

宿題の丸投げかなッ?
    • good
    • 3

教えない。



よーだッ!
    • good
    • 3

1は、Cだと思う


2は、3年女子(8-3=)5人とわかるので、1+2年女子は(18-5)=13人
1年は11人なので最大女子も11人、残りが2年なので(13-11)=2人
と、言う感じで解きましょう。

自分で出来るだけ解いて、できない問題だけを1つ一問で、
質問にあげたらよいと思いました。
    • good
    • 0

宿題?


これは消されるな。労力かけるのは損。
    • good
    • 0

1


C

2
18-(8-3)-11=2

3
45-13=32

4
340(100%-70%-50%+40%)=68

5
8/(9-7)=4

6
(30+2-2)/3+2=12

7
(45-38)+(45-35)=7+10=17

8
109+4000(109-100)/6000=115

9
C

10
(3/7)(2/6)=1/7
    • good
    • 0

1 は厳密にいうと E だな.



途中で人が生まれたり死んでしまったりする可能性がある.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています