プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に「将来この仕事がやりたい」というのがない人向けの業界研究のやり方を教えてください。

A 回答 (5件)

そういう人は、まだ業界研究ができる段階ではないということです。

まずは自己分析です。

どんな仕事が向いているのかを知るために自己分析が必要です。

とはいえ自己分析は簡単ではないので、書籍を買うなりネットで調べるなりしてください。
    • 0

本屋さんをぶらぶら歩いて、なんとなく気になった本を開いてみたらどうですか?

ネットとは違う発見がありますよ。
    • 0

先ず、あなたが何が好きで、何が嫌いかを良く考えましょう。

例えば、体を動かしいてる方が好きなのか、じっとしている方が好きなのか、、、とか。
何に興味があるとか。
    • 0

「転職しやすいスキルが身につけられる会社」を選ぶことをお勧めします。

• 0

それならば「業界」というくくりで見ないほうが良いのではないでしょうか?

「この仕事がやりたい」というのがないというのは、見方を変えれば、執着がないということになりますから、オールラウンダーを目指せばよいかなと思います。

大幅な配置転換もあったりする企業を業界問わずに探したり、或いは大企業よりも中小企業をターゲットにするなどするとよいかなと思います。
    • 0