アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • イケメンで優しくて思いやりがあって魅力的でも年収は低いなんてことあるんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 15:20

A 回答 (6件)

イケメンで優しくて思いやりがあって魅力的でも年収は低いなんてことあるんでしょうか?


→ある。全然ある。
その条件だけで年収ついたら会社潰れる。

年収が高い=役職が上位=決裁権や判断権がある

会社が「この人ならお金が動く契約の判断をさせても大丈夫」「万が一の際の対象、リスクマネジメントもできる」と判断した方が、そうした決裁権を持ちます。

なので、イケメンで優しくて思いやりがあって魅力的でも、計画性や先見性がなかったり、必要なビジネス知識を持ってなかったり、重要な判断を下す判断力が無いのであれば、役職がつかず、年収は上がらないと思います。

『イケメンで優しくて思いやりがあって魅力的』は強い武器だけどね!でもオプションの武器!
    • good
    • 0

知的能力が低いから?


人間に魅力があっても仕事が出来なきや昇級しません。
    • good
    • 2

そこそこ年収高そうで、みんなから嫌われてる大人、社会ではいっぱいいる。

    • good
    • 1

仕事ができるかできないか



例えば女ならば

容姿もよくて若くて独身ならば

多くの企業(特にお客様あいて)うけがいいので別に優しくなかろうと思いやりがなかろうと、企業はほしがる

逆にやさしかろうとブスとか子持ちのオバサンなど、企業はほしがらないので、いくらでもかわりがいるようなスーパーやコンビニ、ダスキンとかそんな最低時給レベルの仕事しかない

よは仕事ができるか、企業がほしがるかのレベルで人間的な魅力はたいして関係ないとおもうけど
    • good
    • 1

それも影響してるでしょうけど、魅力的な人(特に外見)にはそんなに興味がありません。



その人が自分にプラスになるかと言えば大してならないし。

むしろ、例えば芸能人のイケメン、美女に群がったりして普通の人に価値が無いような錯覚に陥る事の方が嫌ですね。

少し質問からズレましたが、それも影響してるのはあります。
    • good
    • 0

人間的な魅力がすごくあっても、仕事能力が無ければ、年収は低くなることも多いでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!