アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から転勤の辞令が出ました。
正直、行きたくありません。
しかし、拒否は出来そうにもないので辞めようと思いますが、辞めても大丈夫でしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

大丈夫です。

辞めても何の支障もありません。辞める権利は
労働者にあります。辞める意思の強い人を引き止める権利は
会社にはありませんから、どうぞ辞めて下さい。
    • good
    • 0

特別思い入れがあるわけでないなら辞めていいんじゃない

    • good
    • 1

辞めても大丈夫でしょうか?



自分決められず、他人にアドバイスをってか? 転勤がいや、会社がいや、どちらにしても、会社も君を必要としてないようだ! 辞めたらよかろう!
    • good
    • 3

会社を辞めて転職ですか。


新天地で頑張りましょう。
    • good
    • 0

仕事を辞める辞めないは貴方の自由なので


どうぞお好きに、ですが
行きたくない理由はなぜでしょうか?

辞める=無職になる=収入がなくなる、ということになりますが
大丈夫ですか?
次は転勤のない仕事を探してくださいね。
    • good
    • 2

自分の好きなようにしたらいいと思いますよ。


あなたの人生なんだからやめたいなと思ったら
思いっきって辞めるべきだと思いますよ。
辞めたらやめたでもっといい出会いが待っていると思います
    • good
    • 1

辞めるのも自由、行くのも自由、それが君の人生



私なら、行きたくなくても、
栄転とか前向きな人事なら「期待されている」という証なので、行きますけど、
左遷なら辞めるね。
    • good
    • 2

え…


勝手にすればいいじゃん
    • good
    • 2

正当な理由のない転勤拒否は業務命令違反なので解雇事由です。


こっちから辞めるのは構いませんが、次の会社でもきっと辞めることになるでしょう。
    • good
    • 1

労働組合とかユニオンに相談したらいいんじゃないんですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!