プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から高3です。理系理科がとても苦手なので二次試験に理科がない医学部を受験しようと思っているのですが、共通テストで9割とるにはどうすればよいでしょうか。参考書のルートなど教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

理数が苦手な医者にかかりたくない。



そういうのが医者にならないように
きっちり落として欲しいですね。
    • good
    • 0

仮に医学部に受かったとします。


その後苦労して留年するか退学するかのどちらかです。
カリキュラムを調べてください。
医学部看護学科なら、まあ理科が苦手でも何とかなります。
    • good
    • 1

理科が苦手な人には医学部は絶対無理です。

入試がどうこうの問題ではありません。万が一医学部に受かったとしても、理科が苦手なままでは絶対に医者にはなれません。常識で考えれば分かるでしょう。

なので選択肢は二つだけ。医者を諦めるか理科を得意になる(少なくとも苦手でないようにする)かのいずれかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!