アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻うがい液の自作

お安く簡単に出来て鼻が痛くならない液の作り方はありませんか?

A 回答 (5件)

鼻うがい液の作り方


約180mlのコップにティースプーン2分の1杯くらいの食塩を入れ、ぬるま湯(28~33℃)で溶かします。 これで塩分濃度0.9%の洗浄液ができます。 冷たい水をそのまま使うと鼻に刺激を与えてしまうので、体温に近いぬるま湯(28~33℃)を使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/01 16:10

おとこは黙って「海水」

    • good
    • 0

沸騰したお湯に塩を溶かします。


水は500ml、塩は5gです。
人肌くらいに冷まして鼻うがいしてください。
水道水を沸騰させて、少量の塩だから安上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/01 16:10

自分で作ればほぼタダ。

500mlのペットボトルに塩小さじ軽く2杯です。(私は300mlの容器で小さじ1杯半)
自分に合うようにやり方を決めてやればほとんど同じものが作れます。
消費機関は3日以内、新しく作るときは台所用ブリーチで汚れをとれば腐ることは稀です。冷蔵庫に入れておくと冷たいので常温に置きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/01 16:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/01 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!