アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ事故物件は格安?
霊的なものって世間的に信じられているの?

A 回答 (4件)

不思議だよね


元無縁仏や墓石埋めたり
お墓だった上に家を建てるのはセーフなのにね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だよね。回答ありがとう。

お礼日時:2022/03/31 22:11

その殺人がまだ判決がついておらず残虐性が高い世田谷一家殺人事件などなら、また犯人に狙われるまたはヤクザ関係や暴力団の出入りがあった可能性があるからです。

同族には心理的瑕疵があり、最初に住む人には通告義務があります。霊的なものは、必ずあるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんだ。回答ありがとう。

お礼日時:2022/03/31 22:08

人が死んだ場所という、マイナスのイメージです。


たとえ霊が出なくても、心理的に嫌ですね。
部屋のどこかで亡くなっていたんですから。
そういう風に思う人が多いから、借り手や買い手が少ない・・・なので格安ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり。回答ありがとう。

お礼日時:2022/03/31 22:08

いいえ,そうとも限りません、大手不動産は隠そうとするところもありますから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ霊的なものって世に信じ込まれているってこと?
回答ありがとう。

お礼日時:2022/03/31 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!