プロが教えるわが家の防犯対策術!

このホクロは癌でしょうか?
去年の秋頃からできています
少し茶色で染みてるように見えるので心配です
ちなみに場所は手首です

「このホクロは癌でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

場所は異なりますが、似たようなものが出来て


皮膚科で見てもらいました。
出来てからの年数や、見た目では問題なし(悪性ではない)。
念のために組織を採って検査してもらいましたが、所見通り良性。
1ヶ月で2倍の大きさになるなどの異常が無ければ放置でOK.。
見た目が気になるなら切除する事も可能。

診療費は2回で2千円程度でした。
    • good
    • 0

素人に聞いても無意味です。


皮膚科で診て貰って下さい。
    • good
    • 0

ちょっと黒くて形が良くない。


観察して大きくなるようだとガンの可能性があると思います。
いっそのこと皮膚科で診てもらうのがいいですね。
    • good
    • 0

辺縁部分がきれいなので違うと思いますが


気になるなら皮膚科を受診した方が
精神衛生上いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!