プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、100万を元手に始めたとして、売り買い両方することで
あっという間に取引可能額は1000万になったとします。
ただ、全額で勝負すると、身動き取れなくなったり、損をしたり。
結局、利を確定させることが目的だと思うのですが
どうやっていますか?

例えば元手から10倍になった時点で、それ以降に生じた余力は全て総合口座に移してしまうとか?

A 回答 (4件)

これだけは。


自分のやり方が、正しいとは限らないから自己責任でお願いします。
損しても責任負えません。
こう言うやり方もあると思って下さい。

一つ一つの値でハラハラして生活に支障をきたすなら、やらない方が良いです。
上がれば下がる下がれば上がる値は常に動き続けます。
マイナスになっても何時かは値を戻すと思って掛ける。
長い目で見る事です。
一攫千金狙う事は難しいです。
丁半勝負しなくて良いんです。
地味な金額の積み立てで取って行く感じが間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地味な金額の積み立てで取って行く感じが間違いない。

本当ですね。小さな利確の積み重ねが大事だと思います。
丁半勝負はもう卒業します。いいアドバイス有難うございました!

お礼日時:2022/04/02 22:32

あくまでも資金管理の一例ですが、デイトレードであればこちらの動画のように、手法のパフォーマンスや目標設定から適切な許容損失を決めてトレードすると良いと思います。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

危機管理ですね。有難うございます。後ほどゆっくり拝見します。

お礼日時:2022/04/05 07:08

お礼返事。


基本、スワップ金利貰える方に掛けます。
値幅以外は見ないです。(5年~10年過去の値幅参考)
値段の上下は見ない。
まあ、移動平均線を意識した取引する感じです。

逆にマイナススワップ金利だと、チマチマと金利を取られるから精神的にイライラしてしまいます。
1年~長期に渡れば結構なマイナス金額になると思います。

円ドルだと、下値100円上値が130円で見ると125円以上高値の買は少し控える感じで、115円真ん中の値以下なら積極的な買い。

FXって正直、博打なので毎日上下値見たら切りがない。(値は見ないです)
こちらはロスカット、損切りしない取引するだけなので簡単です。
下値90円まで見るなど自分なりの目標値を決めたり50銭間隔で仕込んだり手持ちの資金と相談しながら掛けます。
115円以下なら25銭間隔にしたり。

>毎日の方向性わかりますか?
見ないから分らないです。
指定した金額に来れば勝手に買い注文入り上値抜ければ勝手に売り利確します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本、スワップ金利貰える方に掛けます。
そんな買い方初めて知りました!貴重な情報を有難うございます。

今は122円50銭程度だからギリギリ買えるところかな。
黒田シーリングなんて言っていましたが。下90は私の記憶ではない。。。105以下が2019くらいにあったような・・

円ドルだと、下値100円上値が130円で見ると125円以上高値の買は少し控える感じで、115円真ん中の値以下なら積極的な買い。

これからは少子化もあるし、円がますます弱くなりそうなので110−160くらいもあるかもしれませんね。。。徐々にドル高な気がします。円高にも一時は戻るだろうけれど

少なくとも私は一週間単位で見ていましたね。
来週は120ー124かな。くらいです。

お礼日時:2022/04/02 22:39

基本、ナンピン買いのみ。


例えばドル円で金利スワップ貰える方向で買い増しする。
相場は上に下に動くからそれを見ているのでなく値幅を見る。
買いのみで下がったら買い、下がったら買い。
資金が多いなら値幅を持たせる。
下値100円上値130円と見たら30円幅を満遍なく買う。
どんな状態でもロスカットしない状態にして利益が乗ったロットから利確して行けば確実に儲かります。
短期決戦には向かないですが、長期投資として持てば損はしない取引になります。
間違えてもトルコリラなど安定しない通貨はやる物では無いです。

1000万円になったら1ロットの感覚を狭くしたりレバレッジ倍率を低くしたりすれば安全に運用出来ます。
絶対に強制ロスカットを避けるべし。
自動売買のトラリピを手動で設定する感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な御指南有難うございました。
私は投資信託はナンピン買をしています。

下値100円上値130円と見たら
これを読む力がまだ今の私にはないです。
毎朝7時からボードは見るのですが、今日はドル安かドル高方向かもわかりません。
最初の30分で大体相場はわかるようになってきました。
月と金は大化けしやすいので、できる限り大きな利確を狙う(一本釣り)。
火ー木はこまめに回収。こんな感覚程度です。
2月から始めたのですが、
ロスカットにならないことが一番重要。200%維持が安心ですね。
フルで買ってしまって、塩漬けが一部あるので(114円台。売りから入ったもの)

1000以上になったら、安全に切り替えますね。
2ヶ月で150%にまで大きくしました。今後はロスカット回避を重点に。

あとは海外進出しようかなとも思っています。1000倍が可能ですしね。

あなたは、買いか売りどちらかに決めてるのですか?
毎日の方向性わかりますか?
私は初心者ながら、同じ時間に両方仕掛けてしまったから、塩漬けができました。
あとは、頂点に差し掛かる時がわからず。決済のタイミングが遅いということですね。
意を決して買った頃には急落に変わり出すという。。。

お礼日時:2022/04/02 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!