プロが教えるわが家の防犯対策術!

金融機関とはどこですか?銀行?郵便局?

A 回答 (8件)

両方金融機関ですよ

    • good
    • 0

>>金融機関で必ず支払ってくださいと書いてありました。



コンビニでは支払うな...という事でしょ?
    • good
    • 0

その場合の金融機関は銀行です。

ゆうちょ銀行でもよいです。
    • good
    • 1

金融機関って意味が広いです。

金融機関とは何かという法律がないのです。
金融機関で出来ることは全部同じではないので、あなたが金融機関でやりたいことを書く方が、あなたにとって適切な回答がつくと思いますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%9E%8D …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。金融機関で必ず支払ってくださいと書いてありました。

お礼日時:2022/04/06 07:48

金融業界においては、【金融機関】と言った場合には、一般的には以下の業態が該当しております。



・メガバンク(都市銀行)
・地方銀行
・第二地方銀行(旧・相互銀行)
・信用金庫
・信用組合
・労働金庫

したがって、証券会社や保険会社は含めません。
なお、郵便局は、現在は正式には、【ゆうちょ銀行】と言っています。
    • good
    • 2

秘密でーす

    • good
    • 1

あのみずほ銀行です。


あの……。
    • good
    • 3

銀行はもちろんですが、郵便局の「ゆうちょ銀行」「かんぽ保険」、民間保険会社、証券会社も金融機関です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!