電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科は、精神科の先生(担当医)が患者さんのことが分からないことがありますか?2,3回程度病院を変えています。昨日も、受診日だったのですが、幻聴があるので定かではありませんが、ほかの患者に先生が私のことを言ったりすることがあるのでしょうか?また、会計の人たちが私のことを「変わっている」みたいな事を言っているのが聞こえたのですがこれは幻聴?

A 回答 (4件)

幻聴だと思います。


守秘義務があるから他の患者に話したりしないでしょうし、
精神科の会計してるなら変わってる人達ばかり来るのでイチイチ変わってるなんて言わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/06 12:24

医師により診断・アプローチが


違います

複数の先生に診てもらっているなら

率直に自分と合うなと好きな
医師を選びましょう

さらに病院を替えるのもあり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/06 12:22

担当医が自分(質問者さん)に合っていないのかもしれません...



その病院で診察もらっていて、変わらない(もしくは悪化)
しているのであれば、早急に病院を変えることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/06 12:23

そう聞こえるとしたら病気でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/06 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!