電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出来ないことが目の前に現れると、すぐ逃げ出したくなってしまいます。
実際に逃げたことも何度もあります。
そして今まさに仕事で全く理解できないことがあり、逃げ出そうとしてしまっています。
仕事のことを考えると、吐きそうになります。
こんな情けない自分ですが、どうすれば強い気持ちで立ち向かっていけるでしょうか?

情けない自分に嫌気がさし、最近は消えてしまいと考えることも増えました。
まだ出来ることはあるだろうと思い、ここで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    その通りかもしれません
    少し背伸びをして今の仕事を選んでしまったかなと心の片隅で思うことは多いです
    まだこの仕事をはじめて1年なので辞めづらさはあるのですが、次も考えてもいいでしょうか…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 23:00

A 回答 (2件)

No.1です。

まぁ辛い仕事の中にも小さな楽しみや喜びがあることもありますので、もしそう言うものがあって頑張れるなら頑張るのも可です。が、心を病むほどのストレスがあるのならそれはもう無理することは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

逃げたらあかん~ と天童よしみも歌ってますがな 笑。


とまぁ冗談はともかくとして、あなた今まで振り返って見て「自分の性に合わないこと」を仕事に選んできたりしていませんでしたか?
まず「ご自分に何が出来るのか、何が得意なのか」をじっくりと考えてみてくださいな。人間の得意・不得意は遺伝的にもかなりしっかり決まっているらしいです。そして得意なものは楽しくストレスなくやれるものらしいです。そんなものを探してみてはどうでしょう??と思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!