プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒で中小企業の工場に行く意味ありますか?

A 回答 (9件)

ご自身のキャリアとして、どうなられたいか?


が最も重要かなって思います。
目指されたいキャリアプランの中に、工場で活かせることがあるのであれば、大いに意味はあるかな?と思いますよ!
    • good
    • 3

学歴だけで職業(現場か事務か)を論じるのはナンセンスもいいとこですね、そんな学歴偏従者は何処の会社も必要としないと思う。

    • good
    • 1

それは他人が言う事じゃない。



自分にとって意味があるならそれで十分では?
    • good
    • 2

意味有るものにするかいなかは、あなた次第でしょう(^o^)v

    • good
    • 2

工場によってはある。


精密部品の特注品を受けるような中小企業で働くには設計にも製造にも高等数学や物理学の知識やセンスが必要なんですよ。逆に言うと半端な大学で適当にやってた人間だと間違いなくついていけない世界だと思いますよ^^。こういう会社だと面白いしやりがいがある(センスがあるヒト限定だけどね)。
    • good
    • 3

そんな質問をする時点で、行くのは止めた方がよい。


しっかりした目標を持っている人は、こんな質問はせず迷わず行く。
    • good
    • 3

大卒で派遣社員VS正社員ですな

    • good
    • 1

私は6年制の大学に行きましたが週4日は工場作業員のようなものです。

    • good
    • 2

将来、独立して経営者になるのが目標なら、現場から。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!