プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスパラガスを家庭菜園で作ってみたいが、面倒だという話もあるが コツをお教えください。

A 回答 (2件)

https://sakata-tsushin.com/oyakudachi/lesson/veg …
URLにアスパラの育て方が詳しく載っています。確か数年後でないと収穫できないと調べてみると、やはり1年後でないと収穫出来ないと書いてますよ。

まずは読んで見てね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう やってみます。

お礼日時:2022/04/17 06:31

私の場合ですが、春に種を蒔いて秋に定植、翌年は収穫せず「株」を育てるようにしました。

3年目に収穫をしましたが株の中で一番太いのは残しておき株作りに備えています。肥料や水やりも大切ですが、ネズミの被害は意外な点でした・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!