アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、刺身のネタでは何が1番好きですか?

A 回答 (100件中11~20件)

ぶり

• 2

ホタテ

• 0

ここ数年は青魚。

イワシがおいしい店が好き。

でもマグロは必ず入れる。
    • 0

鯵 カワハギ

刺身じゃないけど雲丹 など貝類
    • 0

今からの季節だと「イサキ」ですかね

• 0

ブロックした人の立場にたって考えて見ます。

貴方は、その人が気にしている欠点を暴き出したのでは?欠点があったとしても、気持ちを察して、アドバイスしてくれてもいいんじゃない?みたいな気持ちでは?
 人の欠点をあげつらう時には、適切で親切なアドバイスをするよう心がけるのがお勧めです。赤貝の大きいの、小さいとがっかりする。マグロの中トロ、赤身、イカ、粒貝てとこかな。子供の頃、有明海の近くに住んでた。潮干狩りには船ででかけて、有明海は干満の潮位差が5mもあるから、待ってると船ごと、陸地になった海にと取り残される。掘ると赤貝ばかり取れることもあった。船頭の腕次第なんだ、と思うが、戦時中で船頭も兵隊に取られてるから、あまり知識の無い人が多かったんだと思う。場所によって住んでる貝の種類が決まるから、場所によってはアサリばかり、オダマキ(フトマテ、マテ貝の太いの)ばかり、これは高級食材。場所が悪いと、まずいバカガイ、とても食べられない貝の仲間でもないシャミセンガイしか取れないことがある。あのころは赤貝は刺身で食べるなんて思いつかなかったな。タイラガイの貝柱は食べてたが酢で滅菌してたと思う。
 有明海で潮が満ちてくるときは津波みたいな勢いで潮が押し寄せてきて、またたくまに腰の高さまできて,立ってられなくなる。船から離れてると、船に戻れなくなる。そんな時は、どの船でも拾う約束になっていた。なかなかスリルがあった。
    • 0

サバ

• 0

赤身のマグロで~す(^o^)

• 1

今から季節なら、黒ムツや赤ムツやメバルもありますね。

回答になりませんが魚は大好きなので、これが一番とは決められません・・・
旬の物を食べるのが、一番美味しいです。

テニスの錦織君のおかげで「のどぐろ」が有名になってしまいましたが、関東では赤ムツと言って昔から食べられていますよ。
    • 0

最近になり、鯵の刺身が妙に美味いと感じます。

但し獲れたて限定です(海近いんで獲れたてが入手可能なんです。贅沢言ってすいません^^;)。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→