電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン3回目を接種した方、副反応はどうでしたか?

1.2回目ファイザー、3回目はモデルナの予定です。

周りに3回目の副反応は酷かった、嘔吐した…など聞いて正直怖くなってます。
私は嘔吐恐怖症なので吐き気が怖いです。
実際、吐き気があった方はいますか?
発熱があった方、長く続きましたか?

色んな方の意見を聞きたくて質問させて頂きましたm(_ _)m

A 回答 (14件中11~14件)

1・2回目ファイザー3回目ファイザー



数時間後から肩・腕のはり、寝る前ごろから熱が38.5~6℃程まで出ました。
二回目の時は37℃代から36℃に上がったり下がったりしましたけど。
今回はそんなことはなく、37℃代からなかなか下がらなかったです。
次の日一日程熱が出て、翌日には治まりました。

うちの親も三回ともファイザー
肩・腕の痛みだけで熱は出なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
軽かったようで良かったですね。
不安もありますが早めに予約しようと思います。

お礼日時:2022/04/15 21:27

嘔吐はなかったです。


頭痛と発熱は半日くらいで治まりましたね。
ワクチンのことばかり過剰に反応しなくても、大丈夫です。
よっぽどのことがない限り、殆どの人は、接種して大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早く回復したんですね!
少し安心しました。

お礼日時:2022/04/15 21:26

3回目を3月5日に接種したものです。


接種当日頭痛が出て、
接種した翌日夜中の午前1:30分、38.5℃の発熱、倦怠感あり、
アセトアミノフェン500を飲んだら、
同日午後13時に37.5℃になり、
その後自然と平熱に戻りました。
接種してよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
打つ前に薬は用意した方がいいんですかね。
熱も長く続かなくて良かったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 21:25

自分は3回ともファイザーでした


1、2は微熱程度でそこまででは無かったですが、
三回目が酷く
38、6℃、寒気、吐き気、頭痛、倦怠感がすごかったですね

でもうちみたいにならない人方が多いみたいなので
恐いと言うのは無かったですね
早く終わらせておきたいと言うのが大きかったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっと怖い気もしますが、早めに終わらせた方が安心ですよね。
週明けに予約しようと思います。

お礼日時:2022/04/15 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!