アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は、また国民に10万支給
するのですか?
公明党が そんな事いってるが?
税金をさ、時限的に3%にするとか
しないかな?
小出し政策じゃなく、コロナが
終わるまで金なら、毎月支給とかさ?

税金下げたほうが、よいのでは
ないですか?

詳しい方教えてください

A 回答 (2件)

福祉というのは自治体に支給するお金も含まれる。


その金で水道管や建物などの耐震対策をしたり、公立施設の整備をしているから税金を減らしたらそれができなくなる。

国債は刷っても賢い人は買わないから大丈夫。購入人数が増えると利回りが悪くなることは金持ちは知ってるからね。国債はそこそこ金がある人しか買わないから問題ない。

アベノミクスですでに法人税は減税されているから、その余ったお金を企業が給料などに使ってないだけ。これ以上税金を下げたら国民の生活に支障が出ることは目に見えてる。

国は国民のことなど真剣に考えていないんだよ。税金をどうかするよりもお金を印刷して配った方が国の予算は予算通り使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、国債すっても利子払い
国庫金として国にもどるから
国は傷まないんだよね?

小さい政府にすれば良いと
思うけど あと国民サ—ビスは
無くせばよい

お礼日時:2022/04/16 21:38

国家予算は毎年決まっているので、10万円支給は税金ではなく、政府が余分にお金を印刷しているのです。

税金を引き下げた方が福祉などにお金が使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

福祉だけ?
使えなくなるって 小出し政策じゃ
景気も よくならないし経済もまわらない?

給料だってあがらないのに、物価高だし
また、国債すりまくりですか?
まあ、国債は利子払って国庫金で
政府にもどるんだから、痛みは
ないしね?
国債すりまくれば、景気が
よくなるのではないか?
自国通貨建て国債は、擦りまくっても
破綻しないとね?

お礼日時:2022/04/16 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!