プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと分かりづらい質問で申し訳ありませんが

精神的に疲れました…(人間関係も何もかも)

生き方が間違ってるんですかね?

A 回答 (3件)

長い人生、生きていれば色々なことが有ります。

自分の歩いてきた道に誇りを持ちましょう。自信を持って前を向いて進んでください。済んだ事は忘れましょう。
    • good
    • 0

生き方が間違ってるのかどうかは分かりません。

あなたがどういう生き方をしているのか知らないので答えようがないです。ただ精神的に疲れやすい体質だとは思います。そして真面目な人であるということ。

出来れば無理しないで心療内科などに行って先生に話聞いてもらうといいと思いますよ。
    • good
    • 0

間違ったという意味では もうかなり間違えて生きてる。


間違えることは 人生における前提条件だろう。

そもそも正解が わからない。
いつわかるのかも わからない。
神様が教えてくれるのかも わからない。

だから「いいんじゃないか それで」と思ってる。

いや~ 責任とかすべきこととか 守らにゃならんものとか 大切なものがあると 疲れるよね。
時にうんざりすることもあると思うんだよ。

でも これを捨てたら 自分じゃなくなっちゃう。
「自分は何をするものか」を裏切ると 生きることが無意味になっちゃう。
他人が「こうしろ」と言うのではなく だれかが「こうして」と言うのではなく 自分が「こうする」であれば それは仕方がないんじゃないかな。

だって 自分は自分なんだもの。
大したことなくて 出来ることが僅かでも それでも自分なのだもの。
やれることを やれる限りやるだけじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!