アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お味噌汁と、たくあんと、ごはんは、ヘルシー料理なのか?

塩分強いですが(^^;

A 回答 (8件)

其れに生卵と納豆を加えれば万全です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですな!
納豆と卵のコンビはいいですな!!

双璧です

お礼日時:2022/04/23 20:20

ヘルシー あと干物か玉子焼きが欲しい。


今から暑くなる 朝食には熱中症対策に一番良い食事です。
涼しい時期はパン食 暑くなれば和食が理想です、農家の人が熱中症にかからないのがこの食事だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

干物もいいですな!
和食は自分の中ですごい最高位にあるぐらい、毎日食したいですわ。

お礼日時:2022/04/23 20:20

これだと、お腹が減るしー、栄養がありません。


タンパク質とビタミンが欲しいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり豆腐と納豆に根菜料理も欲しいところかな。

お礼日時:2022/04/23 20:19

昔の日本人は家でも外でも力仕事が多かったから汗かくし、塩分つまりナトリウムが必要だったんだと思います。



自家製の物ならヘルシーだと思いますよ。塩分より添加物が怖い。品質の良いもの食べればヘルシーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。

添加物かぁ。
これは盲点でしたわ!

お礼日時:2022/04/23 20:18

ヘルシーとは言い難い。

塩気のみで食べるご飯は飽きる。
タンパク質とビタミン、ミネラルはどれ程含まれているかな?
朝御飯ならこの程度しか入らない人はいるだろうが、昼や夜ならヘルシーというより、ただ貧乏くさい食事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃ。
やはり納豆と豆腐は加えたいところかや?
そうですよん。
貧乏くさいというか、私は結構、粗食でも美味しく頂く派です。
とはいえ、昨日の昼食はとんかつ定食でしたがw

お礼日時:2022/04/23 20:18

江戸時代はそんな食事でしたね、ただし、ご飯は1食あたり丼山盛り。


これだと、ビタミンB1不足で、江戸わずらいと呼ばれる脚気に罹ります。
現在でも、潜在的危険を指摘する医学関係者もいます。バランスの良い食事をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

丼山盛りも良いですな!
脚気はそういうところからあったんですね!!

お礼日時:2022/04/23 20:17

いや、それだけではヘルシー料理とはいえない。

タンパク質・カルシウムなど足りていない栄養素がいくつもありそう。納豆・卵・焼海苔・かつおぶしも追加したい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回、紹介してくださった食の本、ただいま読んでいる最中です^^

納豆、卵、焼きのり、かつおぶしですか♪

うほー、全部好きですわ!!

お礼日時:2022/04/21 18:05

+海苔と納豆があれば、最強ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに「THE 和食」ですね^^

実は私は、洋食はつかれまして、毎日和食でもいい感じです♪

お礼日時:2022/04/21 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!