dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「無線〜」みたいな名前の電子機器はコードがないという意味であったことを高校2年生の頃に知りました。それまでは「電気電子工学のなにかかな」くらいにしか思ってませんでした。ぼくは相当ばかでしょうか?

A 回答 (2件)

>「無線〜」みたいな


この表現にすべて現れています。
例 「まー、元本保証みたいなもんですわー」
「みたいなもん」ということは「元本保証ではない」ということですね、と再確認を入れたところ、こちらが驚きました、口をへの字にして目は真ん丸に見開いていましたよ、(なんと、食えんやつだなー。と言わんばかりに)。
自分自身に対しても、無責任極まりない理解しかしていません。
    • good
    • 0

電磁波、


あえていえば電波ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!