アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の作る料理美味しくなくて泣きたいです。

A 回答 (7件)

1,先ずはボールに水を入れて、濡れ布巾で昆布を拭いてから入れ一晩おきましょう。


翌朝に、昆布の入ったままの水を鍋に移して沸かします。
小さな気泡がいっぱい出たら、昆布と取り出します。
沸騰したら鰹節を入れて一煮立ちさせたら火を止めます。
布巾でこして鰹節を取り除き、出汁の出来上がりです。

その出汁でお茶漬けにするだけでも美味しいですよ。

2,煮干しを買って来たら面倒でも頭とハラワタを取り除いて、鍋の中に一握り分を入れて水で煮ます。
沸騰したら灰汁を取り除いて、豆腐と刻みネギを入れて、最後に白味噌でも赤味噌でも八丁味噌など、どの味噌でも入れれば美味しいい味噌汁の出来上がりです。
具は、お好みで結構!

3,あさりを買って来たら、先ずアサリの汚れを取るためにゴシゴシ洗いましょう。
トレーにヒタヒタなる程度の水と一緒に入れて、塩と片栗粉を小さじ一杯程度を入れます。
4,5時間置いたら、アサリだけを取り除き鍋の中に入れます。
1か2のだし汁で煮れば、アサリの味噌汁の完成です。

または、日本酒で煮ればアサリの酒蒸しの完成です。
ちょっとだけ香付けに醤油を入れて、アサツキ(小ネギ)を入れれば完璧です。

味噌を入れずに、貝もハマグリにし、薄く醤油で味付けすればハマグリのお吸い物の完成です。

ご飯は3杯ぐらい行けちゃいますよ。
泣いてる暇なんてありません。(^_-)-☆
    • good
    • 1

まずレシピの通りに作る。

食材や調味料をあるもので代用したり火加減変えたりアレンジしたりしない。
    • good
    • 0

毎日やってると、うまくなります、、一年継続してみる、、無理なら、半年、、絶対うまくなるよ

    • good
    • 1

たまの失敗ですか?


いつもですか?

たまの失敗なら匙加減で戻るでしょうけど
いつも美味しくないなら
だからこそ出来合いの惣菜やらできてるのだと思います
得意な人達が料理を提供する
料理美味しく作ることできない人達と
美味しく作ることできる人達の共存が世界の均衡
なりたたくなれば均衡は崩れてくので
お惣菜を美味しく食べましょう
    • good
    • 0

美味しいものを一杯食べないと舌が味を覚えません


料理教室で基礎を学んでスナックや居酒屋で盛り付けや味を覚えましょう
私はスナックでママが出してくれる突き出しで覚えました
基本 切るだけ煮るだけ 揚げるだけが一番おいしいのです
見た目が美味しそうかも重要です
「自分の作る料理美味しくなくて泣きたいです」の回答画像3
    • good
    • 0

レシピ通りでも、味見をきちんとすれば、それなりに出来ると思うけどな…


少しずつ練習して、一品ずつ何度も繰り返すのはどうかな?
    • good
    • 0

練習あるのみで作って行けば上達していきますよ♪


最初はなにが作れる様になるとかってあるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!