海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めて投稿します。嫌味に感じる方もいると思いますが、苦しいのでありのままに書きます。

現在育休中で半年の子どもを育てています。起床後子どもにミルクをやり、まず家事をしますが1時間程で夕食作り以外の家事は全て終わってしまうのです。7時半くらいには暇になります。後は子どもの事だけ。といっても4時間に1回のミルクと離乳食くらいです。絵本を読んだりあやしたりもしますがずっとする訳ではないですし… 泣いたら抱くとすぐ泣き止むのであまり手のかからない子です。

とにかくする事がありません。天気がいい日は散歩したり必要があれば買い物や病院も行きます。それでも時間を持て余します。夫は朝早くて夜遅いです。仕事復帰までこの生活が続くと思うと心がもつ自信がありません。

長く育休を取った理由は、この4月に復帰しても病気をもらってきて遅刻早退ばかりになるから迷惑になると上にやんわり言われたからです。職種上4月復帰が望ましいので、必然的に来年の4月までとなりました。

コーヒーを淹れてゆったり優雅に過ごそうと思っても時間は10分20分しか潰せないですよね。元々5分でも隙間時間があったら仕事や家事をするタイプでした。

毎日何をしたらいいのでしょうか。なんて無駄な時間を過ごしてるんだろう。忙しく働く充実感がほしい。社会に必要とされていない。貯金がどんどん減る生活が怖い。お金を生み出さず使うだけの生活をして何のために生きているのか。毎日ずっとこんなことを考えて過ごしています。時間が無駄にあるので昔の嫌だった思い出なんかもふと思い出したりして。

副業はできません。
子どものことは愛しています。

どうしたらモチベーションを保てるでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

株でもやったら?

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産休中にプランナーの方に相談し、保険の見直しや資産形成について教わりました。株等は現在も勉強中です。