dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

君主制のある国が共和制に移行したら社会はどうなってしまいますか?アイデンティティを失って大混乱に陥ってしまいますか?

A 回答 (3件)

フランスなどは、外因があったにせよ


混乱に至りました。

そのため
求心力を高めようとして、
恐怖政治を強いました。

こういうのは、短期的な変化は
無いと思います。

長期的な変化はあるんじゃないですか。



特に、緊急時には違ってくると
思います。

アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、
みな共和制国家ですが、大混乱です。

これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、
オマーンなどの王政国家はみな安定しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2022/05/03 17:33

一つのアイデンティティーが別のアイデンティティーになると言うだけです。

早い話、フランスが国としてのアイデンティティーを失ってると思いますか。
    • good
    • 0

なりません。


大混乱(革命)によって共和制に移行はありますが逆はありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!