プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放送大学ってFラン?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    つまりものすごくバカな大学ってことで会ってますか?

      補足日時:2022/04/30 09:02
  • 放送大は国がものすごく関与してるみたいだから、考えてみたら国が関与してるのにバカなわけがないか…

      補足日時:2022/04/30 11:43

A 回答 (10件)

補足を読んでのツッコミですが「国がものすごく関与」と言うのはどの大学もそうです。

なのでいわゆるFラン大学ももちろん「国がものすごく関与」しています。
    • good
    • 1

入学の選考はあります。



まあ、ほとんど合格しますから
その意味でFランと言えるかも
しれません。

しかし、大学卒業者や
勉強したい社会人が多いので、バカな
大学では無いです。

普通に言われるFランというのは
中学レベルにも達しないバカ大の
ことですから、
放送大学は含まれないと思います。
    • good
    • 9

「Fラン大学」とは、もともと「Border Free(BF)大学」と呼ばれ、合格ラインがない、受験さえすれば受かる大学の意味です。

 そのために、受験生の学力レベルが低い大学が多いのは事実ですが、決して、「ものすごくバカな大学」と言うことではありません。 放送大学も他の通信制大学同様に学力入試は無く、入学資料と必要書類を取り揃えて、出願をすれば合格することができます。 その意味では「Fラン大学」ですが、放送大学は大卒資格や各種資格取得が目的の人が学ぶばかりではなく、生涯学習や興味のある分野を深める人のための授業・教育が展開されている開かれた大学です。 決してものすごくバカな大学ではありません。
    • good
    • 4

4年で卒業する人が5%の大学ですから、バカな大学と言い切れません。

    • good
    • 10

入試で選抜しませんから、ボーダーフリーです。

    • good
    • 0

手続きすれば誰でも入れるわけですからランク自体ないかと。

    • good
    • 0

E欄に入らないので、自動的にF欄という事になるでしょう。

    • good
    • 0

それぞれの大学の学生像 ※イメージです。



Fラン   そこしか行くところがない人
放送大学  勉強する意欲のある人。勉強することの面白さを知っている人。
    • good
    • 5

通信制の大学にランクはありません。

    • good
    • 0

いやF欄以下。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!