電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰か教えて下さい
外出してたら足にこんなまめ?ができました。こういうのはどういう薬を塗った方がいいんでしょうか?教えて下さい。
急ぎます。

「誰か教えて下さい 外出してたら足にこんな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    急ぎます。たくさんの回答を待ってます。

      補足日時:2022/04/30 21:12
  • つらい・・・

    オロナインとかでは治らないんでしょうか?

      補足日時:2022/04/30 21:53

A 回答 (6件)

オロナインも塗り薬としては有効です。


でもその上からキズバンとか貼るんじゃない?
それでも靴に当たるとズレちゃったり、痛みを感じたりすると思うのね。

キズパワーパッドやクイックパッドだと、治りも早いし、靴に当たっても痛くないし、貼ってることが気にならないのさ。
なので、使ったことのある人は皆オススメしてしまうのですよ。

ちょっとだけお高いけど、お値段に見合う効果が期待できると私は思います。


どうしても塗り薬がいいんだ!というのであれば、

潰すのはNG?靴擦れによる水ぶくれ|絆創膏や軟膏での正しい処置方法 | Medicalook(メディカルック)
https://epark.jp/medicalook/heel-blister/

◆殺菌作用のある塗り薬
テラ・コートリル軟膏a
テラマイシン軟膏a
フルコートf
(記事抜粋)

この記事では治るまで5~7日と書かれてます。
それだけかかるなら、やっぱりキズパワーパッド等の方がいいと思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!わかりました。

お礼日時:2022/04/30 23:43

しようがないわね。


一番良いのはこれよ。
明日朝一番、マツキヨかくすりの福太郎に買いに
行くといいわ。
あと、治るまではサンダルを履いていた方がいいわよ。
ホントよ!!
「誰か教えて下さい 外出してたら足にこんな」の回答画像5
    • good
    • 0

クックパッドじゃない・・・クイックパッドね。


(入力は間違ってないのに、Google日本語入力が勝手に誤り候補で変換しちゃった)

クイックパッド|製品情報|救急絆創膏の阿蘇製薬株式会社
https://www.aso-pharm.co.jp/products/quickpad.html
    • good
    • 0

アキレス腱のとこですよね。


すでに回答ありますが、靴ずれというものです。
キズパワーパッド、クックパッド、他類似商品を貼ると、驚くほど痛みが気にならなくなります。
この製品を使う場合は、薬などは塗らず、水できれいに洗ってから貼ります。
ホント、キズバンと違ってきれいに治るしおすすめですよ。

ピップエレキバンとか貼っちゃだめですからね。
    • good
    • 0

ピップエレキバンですわ。


真偽は分かりませんわ!!
    • good
    • 0

靴擦れですね。


キズパワーパッドです!

https://www.band-aid.jp/kizupowerpad/blister
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!