プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

床屋と美容室の違いって何ですか?

A 回答 (4件)

床屋は、延びた髪を切るところ、


美容室は、髪を整えてお化粧をするところ、
です。
    • good
    • 0

現在では理容師の免許も美容師の免許も1年くらいで取れるらしいから両方とも資格を持っている人が増えているらしいですよ。

美容室では女性の顔剃りはしないらしいけど散髪屋ではしっかり整えるし刈り上げもバリカンで狩るのでハードに感じるね。美容室はソフトに感じますね。今は角刈りとか男の中の男の様なカットは余り見ないのでそんな感じのカットやパンチパーマ等はやはり散髪屋さんじゃ無いかな?正確な法律的な違いはネットで調べてみたら詳しくわかるのでは無いかな?
    • good
    • 0

大きな違いは、“剃る”ことができるのが床屋、できないのがパーマ屋。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!