アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの歯医者も悪いクチコミばかり…
新しい歯科医院を探していますが、周辺のクチコミ全て必ず悪い評価が着いています。

かといってテンプレートのような良い評価は鵜呑みに出来ず…
みなさんでしたらクチコミを当てにしますか??
どのように歯医者を選んでいますか??

A 回答 (4件)

歯医者に限らず、ネットのクチコミは当てにならんでしょ。

各自が自分の主張を書いているだけですから。特に歯科なんて患者は言いたい放題ですね。

当てにするとしたら、知り合いのクチコミでしょうね。その人の人となりもわかるので。私の場合は行きつけのバーテンダー、妻の場合はママ友です。バーテンダーに聞いたときは、「〇〇歯科は腕はいいんですけど、毛むくじゃらの腕が顔に当たるんすよね…」と言われましたが、腕がいいと言うので行ってみました。ホントに顔に腕の毛が当たったので、診察中は笑いを堪えるのに必死でしたが…。

ま、クチコミも最終的には自分で判断するしかないです。クチコミ情報をくれた人がどういう人間かも考慮して判断することになりますね。ですから、知り合いのクチコミは参考になるにしても、ネットのクチコミは信用なりません。
    • good
    • 0

良い口コミが比較的多く、口コミの内容もちゃんとしている医院を選びますね。

    • good
    • 0

院長の学歴

    • good
    • 0

しかいしゃ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!