dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

餃子と焼売
どちらが好きですか?

A 回答 (12件中1~10件)

焼売も餃子も、その他小籠包や肉まん等の簡単な点心類は、皮から具から手作りしてますが、食べるのが好きなのは、私は餃子の方かもしれません。



でも作るのはシュウマイの方がすごく楽だし、安上がりです。(ホタテの貝柱や蟹肉など入れると高く付きますが)

そういえば焼売はしばらく作ってませんね〜。
近々作ろうかなぁ♬
「餃子と焼売 どちらが好きですか?」の回答画像8
    • good
    • 0

ギョーザ!( ¯꒳¯ )b✧



餃子ツマミで お願いします(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0

餃子かな。

料理屋でよく食べた。
でもシュウマイも崎陽軒によく買いに行った。
    • good
    • 0

餃子の方が好きかなぁ(*^^*)


でも匂いを気にしなくていいのと、冷凍のシュウマイは3個ずつ電子レンジで食べられてお手軽なので、小腹がすいたり、もう一品欲しい時にちょこちょこ食べます♪
    • good
    • 0

ギョウザの方が食べる機会多いですが、焼売が嫌いなわけではない。

肌感覚では総じてギョウザの方が安いからかな…
    • good
    • 0

焼売


作るのも簡単で 味も自分流に出来る。

売ってるのは餃子かな。
「餃子と焼売 どちらが好きですか?」の回答画像7
    • good
    • 1

やはり、ギョウザがいいですね。


シュウマイは、たまに食べています。
    • good
    • 0

餃子の方が身近なので餃子が好きです✩

    • good
    • 0

餃子なら⇒蒸し餃子>焼き餃子>水餃子の順


シュウマイなら⇒お弁当に入ってる冷えた焼売が好きです

どちらも好きですから甲乙は付けられません
あしからず....( ^^) _旦~~どぞ
    • good
    • 0

焼売。


なんですが、食べる機会が多いのは餃子。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!