これ何て呼びますか

今週、舞子後楽園スキー場に初めて行ってきました。
ファミリーコースでは、親がだっこをすれば三歳の娘もリフトに乗れ大喜び(そこには、かなり長いソリ専用コースがありました。)

四月中にもう一度連れて行こうかと考えていますが、舞子のようなおすすめのゲレンデ・宿を教えてください!

(雪質などは、気にしません。子供が楽しめればイイ
と思っています。)

外環の三郷インターから乗ります。宜しくお願い致します!!

A 回答 (5件)

軽井沢スノーパークです


エスカレーターが3台あります。
チュービングも乗り放題です。
 
ここは入場料制で、
途中で退出する場合、入場時間の長さに応じて返金してくれます。

子供だらけです。
こんなに子供の多いゲレンデは知りません
それだけ子供のニーズに対処できている証拠です。

参考URL:http://www.presidentresort.jp/snowpark.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チュービング乗り放題・・!かなり、魅力的ですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/03/28 23:46

多少、遠くなりますがブランシュたかやまは独立したキッズパーク(スキー用とそり用のスノーウォーカー2基)、1.6km平均斜度7度のキッズファンコースがあります。


我が家では所沢から佐久経由で通っております。

キッズスクールも充実しています。

参考URL:http://www.blanche-ski.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろと充実の設備があるゲレンデってあるんですね\(^o^)/
参考になりました。

お礼日時:2005/03/28 23:44

パルコール嬬恋などは子供の施設が充実してますね、


でも、私もまだ子供が滑れないときは
前述されている方もいますが
ほとんどパラダの北パラダで、遊んでいました。

アクセスがよく、子供も疲れにくく
何より晴天率が多い!
(吹雪くと子供はスキー嫌いになりますよ!笑)

で、こんなサイトもあります。

参考URL:http://www.geocities.jp/kodomoski/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供が小さいと、ホント子供の機嫌ひとつにかかっているよ~な・・・。って気がします。
参考になりました。

お礼日時:2005/03/28 08:37

群馬県のたんばらスキーパークは、超緩斜面のコースがあって小さい子供もたくさん来てます。


小生は、スキーを始めたての子供を押して斜面を登るのがイヤで、始めたての子供でも乗れるリフトのあるスキー場を探しました。
5月5日まで営業しているようです。

(交通)
関越自動車道水上ICから30分~40分(積雪の時あり)
(特典)
インターネットでHPを出すと割引クーポンが出力できます。

参考URL:http://www.tambara.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供がいると、独身時代のスキー場の知識はあまり役になりませんね^_^;
参考になりました!

お礼日時:2005/03/27 22:25

関越方面ですと、



・たんばらスキーパーク
・タングラムスキーサーカス
・かたしな高原

がファミリーに人気のゲレンデですね。
タングラムはリフトの変わりに動く歩道があって
小さな子供でも簡単にのぼれます。
かたしなはスキー専用ゲレンデです。

上信越道なら

・佐久スキーガーデンパラダ
・峰の原高原

ですかね。
佐久も動く歩道のあるそり専用ゲレンデがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今年、出産後初めてダメもとで連れて行きましたが
ファミリー向けのゲレンデ。
結構あるんですね\(^o^)/

お礼日時:2005/03/27 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!