いちばん失敗した人決定戦

看護師になる人はお金より使命感などですか?

A 回答 (3件)

どうだろう。


看護師になることはハードルが高くないし、それなりに社会からは評価される仕事だからじゃない?
使命感をはじめからもってる看護師がどれだけいるかは疑問。
働いて経験を積んで、使命感って出てくるものだと思うが。
    • good
    • 0

遣り甲斐があるだろう、弱った病人を救うのは、素晴らしいと、


理想を胸に看護学校に通い始め、晴れて看護師になり、・・・

ぼけ老人の尿瓶など下の世話、大人用おむつや、汚した寝具を
代車で運ぶ毎日に、クッサ、こんなはずじゃなかったと、
嘆く姿を大病院の廊下で見ました。

医師は、3倍5倍の給与で優遇され、看護師は交代で夜勤も
当たり前です。もっと大事にしないと、
希望者がなくなりそうです。
    • good
    • 0

でも結構給料いいからお金目当てもいると思うよ。

動機は7割人の役に立ちたいで残り3割はお金。ぐらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!