アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅に居る時間が長い人いますか?

お宅にいる間、工事や騒音などありますか?

できれば住んでいる地域(栄えているかどうかだけでも結構です)教えて下さい。
静かな地域を探しているのですが、そんな場所はないのでは?と思い始めました。
田舎ならば農作業でうるさいし都会ならマンション・ビルの工事やメンテナンスでうるさいし…

A 回答 (6件)

No.4だけど、救急車の音なんかしないですよ。

救急受入病院では無いし。
>殆ど家に居ますが工事や騒音もありません。
    • 0

静かな地域

そうしたら、山に囲まれた地域にするしかないですね。
うちは住宅街。
うるさいですょ
    • 0

殆ど家に居ますが工事や騒音もありません。

深夜に洗濯しても平気です。
数百メートル圏内にコンビニ2件、1.1kmに食品も扱ってるドラッグ、隣は大きめの病院、向かいは歯医者、バス停まで1分・・・
    • 0
この回答へのお礼

救急車の音しょっちゅうしそうですね~
前の家は総合病院近かったので一日中救急車の音してました
うるさくはないですが、あ…また鳴ってる、とは思いましたね

私はプロファイルの様な年寄です。

あなたがおっしゃるようなのがイヤで、快適に暮らせるところを探して今暮らす町を見つけて住んでます。

快適な自然環境と、高い文化的なものを両立できるところです。

ご不満があるなら、そうでないところを探して住み替えるというのが大事です。
    • 0

うちは千葉県の柏市某所で、市中心部からは郊外だけど周囲にスーパー・ホームセンター・ドラッグストアにファミレス等が多い地域ですから、外の音が聞こえるのはそれは避けられませんよ 苦笑。

閑静な住宅街だって、工事音や緊急車両のサイレンなどはそれは避けられないと思いますよ。
因みにタワマンの程々高層階になれば、地上の工事や交通機関や雑踏からの騒音はほぼ聞こえないと思います。その代わり風切り音が聞こえる場合はあるかもですね。
    • 0

東京の郊外に住んでいます。

騒音ではありませんが…子どもの声と、あと近くに障害者施設があるため、利用者さんの声は時々聞こえます。
人によってはしんどいかも?
    • 0